千尋の読書感想文

読んだ本について感想を書いています。たまに映画や絵画鑑賞、暮らしのことも

米澤よう子さんの本を読みました。

今回は、米澤よう子さんの本を読んだのでまとめて紹介します!

 

 

 

 

 

米澤よう子さんは、パリジェンヌのおしゃれやライフスタイルについての本を多数出されているイラストレーターさんです。

私はこの絵がとても好き!!
表紙を見た瞬間に一目ぼれをして、一気に3冊読んでしまいました(^▽^)/

とにかく女性のイラストが多くて、その説明として文章が少し載っています。

女性雑誌を読んでいるような感じです。



パリジェンヌって皆さんはどのようなイメージを持たれていますか?
私はお洒落で優雅なイメージを持っていたのですが、この本を見てみると、実際もとてもお洒落でカッコ良い女性が多そうです!!

こんな生活を送ってみたいなー。


特にファッションはめちゃくちゃ参考になります。
私はどちらかというと可愛いコーデよりもきれいめコーデの方が良く着ているので、米澤よう子さんの素敵なイラストと相まってどれも魅力的に見えました。

ヒールを履きこなしている女性になりたいものです。

服にしても小物にしてもフランス人は持ち物が少ないそうで、その中で上手くファッションやライフスタイルを楽しんでいるのがとても良いなと思いました。
私もこんな生活を送ってみたいです。(二回目)

 




美意識だったりライフスタイルに対してのモチベーションがかなり上がったので、これからも米澤さんの他の本(全部)も読もうと思います!

 

 

今日は短いけどこの辺で!


 

 

↓ ブログ村ランキング参加しています。面白かったらクリックをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村