千尋の読書感想文

読んだ本について感想を書いています。たまに映画や絵画鑑賞、暮らしのことも

暮らしに関する本を読んでみた。

f:id:chihiro0203:20200721152256p:plain

 

 

 

暮らしに関する本を何冊か読んだので、一気に紹介したいと思います!

図書館にあった本を選んだので少し古いですが、どれも参考になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本を読んだ経緯

 

現在夫は隔日出勤をしているのですが、出勤時はリュックにノートPCとたくさんの書類を入れて満員電車に乗っているので、重いだろうと思ってお弁当は作っていなかったんです。

夫は社員食堂でお昼を食べるため、お小遣いを多く渡していました。

 

ですが来月から生活費の縮小を考えており、夫のお小遣いもその対象になります。

 

・・・ということで、コロナ以前のお弁当生活が戻ってくるわけです。

夫はお弁当の方が嬉しいらしいので問題なく。

むしろ問題は私(笑)

夫は6時半に出勤するので、お弁当を作る私は5時~5時半起きとなるわけです。

今まで6時起きで慣れていた私が、果たして早起きが出来るのでしょうか・・・。

隔日出勤なのが救いではありますが( ;∀;)

 

ということで、早起きするモチベーションを上げるために、朝時間の本や早起きに関する本を読んでみたというわけです。

せっかくなら、素敵な朝時間を過ごしたい!!

 

後は、昔読んだ『貯金生活宣言』で自分のお金の使い方を見直したり、なんとなく目に留まった本を読んでみたり。

 

 

 

お弁当作りは慣らしも兼ねて明日からスタート!

頑張ります!!

 

 

 

 

↓ ブログ村ランキング参加しています。面白かったらクリックをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村