千尋の読書感想文

読んだ本について感想を書いています。たまに映画や絵画鑑賞、暮らしのことも

【緊急事態宣言】私は変わらず本を読む

緊急事態宣言が出ましたね。

 

私が住んでいる地域は7都府県に入っていますので、今まで以上に外に出るのを控えます。

3月はスーパーとドラッグストア以外のお店には行きませんでしたが、気晴らしにドライブしたり、散歩をしたりしていました。

4月はスーパーに行く頻度を減らし、通販などで物を買わないようにして運送会社の負担や人にうつすリスクをを少しでも減らしたいなと思います。

 

そして、私が家でやることは・・・変わらず「本を読む」ことです。

一応在宅もしようとしてるけど、なかなか良いのが見つからない!

元々出不精な私なので家に居ることは全く苦ではありません。

あえていうなら、旦那が週3の在宅から毎日在宅勤務になってしまった(?)ので、家でダラダラ出来ないんですよね。

今までは昼ご飯は冷凍ご飯をチンして食べていましたが、旦那がいるのでおかずも作らないといけないし・・・。そこだけがね、ちょっと面倒かな(;^_^A

そんなしんどさなんて世間から見ればミジンコですけどね!

 

我が家は子供がいないので、比較的ストレスなく過ごせるかなと思います。

お子さんがいる家庭は本当に大変そうです。頑張れ、全国のパパさん!!ママさん!!

 

 

 

ただ一つ、憂慮する点があるとすれば妹のこと・・・。

妹は病気を患っていて体調を崩すことはよくあるんですが、3月の下旬と4月初めに39.5℃の高熱が出ました。

検査の結果コロナウイルスではなかったんですが、原因は不明でした。

おそらく疲れから熱が出て(いつも旅行に行った後は1日寝込みます。今回は転勤による引っ越しかありました。病気のせいで体力が低下しています)、その解熱剤が強すぎて副作用からまた熱が出たのではないかと。それでもこんな高熱は初めてです。

 妹は会社員で一人暮らしをしています。

今回の緊急事態宣言の7都府県には住んでいないのですが、私と実家は対象地域にいるので、また妹が体調を崩した時に彼女の元に行けるのか心配です。

 

今は無事に回復して会社に行っています。

 

このまま元気でいてくれることを祈ります。

 

 

今この文章を読んでくださっている皆さんも、何事もありませんように・・・。

 

 

 

 

↓ ブログ村ランキング参加しています。面白かったらクリックをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村