千尋の読書感想文

読んだ本について感想を書いています。たまに映画や美術館、ライフスタイルのことも

3月の振り返りと4月の目標

f:id:chihiro0203:20200521100646p:plain

 

3月はコロナウイルスの影響で暗いニュースばかりで気が滅入っていた月でした。

特に志村けんさんの訃報はショックでした・・・。

 

主人は週3在宅になったので少しホッとしています。満員電車に乗るので出来れば毎日在宅にしてほしいですが、会社の都合上それは難しいようです。

とにかく早く収束してほしいです。

 

 

それでは振り返ります。

 

 

 

読んだ本の冊数

 

3月は14冊でした。(本の感想記事は16なんですが、そのうち2冊は2月に読んでいて、実際に読んだのは14冊になります。)

意外と読んでますね。図書館が閉館する前に大量に借りたのと、今回は購入本も多かったのでそこまで大きく減りませんでした。

個人的には分厚い本を2冊読んでの14冊なので満足しています。

 

 

ブログの記事数

 

3月にアップした記事は19でした。2月と同じです。

ただ下旬は、更新頻度が下がってしまいました。

 

 

家計のこと

 

明日、家計簿の記事をアップしますので、金額の詳細はそちらを見てくれると嬉しいです。

3月からお金を使わない日を意図的に作るということを始めてみましたが、これが上手くいったのか、無事予算内に収まりました。

 

 

 

 

【目標】本の冊数

 

目標は13冊。積読本が家にまだまだあるのと、色んな出版社がwebで無料公開をしているので、読む本がない!ということにはならなさそうなので。

今月は古典を読みたいです。

 

 

【目標】ブログのこと

 

3月の途中から不定期更新にしましたが、更新頻度は維持したいなと思いました。(結果下がってしまったんですが・・・)

超弱小ブログなので収益なんてないようなものだし、ブログに対してそこまで比重を置く必要はないんじゃないかと思ったこともあったんですが、自身のスキルアップの為と、何か一つ継続することで自分に自信をつけたいという願望のために、これからも週4更新を目指しながらブログを運営していこうと決意改めました。

本当は毎日更新をすべきなんでしょうが、そこは自分に甘いです←

 

【目標】勉強のこと

 

前に記事を書いたのですが、4月から英語の勉強をすることにしました。

語学なのですぐに効果が出るものでもないですし、試験を受けるわけではないのでゴールというものがありませんが、まずは1年やってみようと思います。

 

 

【目標】仕事のこと

 

ここまでコロナウイルス感染が長引くと思わなくて、就職活動が思うように出来ませんでした。正直、残念です。ハローワークの人からも「今回ばかりはしょうがない」と言っていただきました。

雇用保険の受給も終わってしまったので、4月からは完全に無職です。

とはいえ、何もしないも主人に申し訳ないので、とりあえず在宅ワークを始める予定です。少額でもお金を稼ぎたいなと思います。

 

 

4月はメインは本の感想記事のまま変わらず、生活系で「カバンの中身」や「お気に入りの化粧品」などを紹介した記事をアップしたいなと思っています。

(要望を頂いていたのに遅くなってすみません)

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

↓ ブログ村ランキング参加しています。面白かったらクリックをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村