千尋の読書感想文

読んだ本について感想を書いています。たまに映画や美術館、ライフスタイルのことも

しばらくの間不定期更新となります

こんばんは。千尋です。

 

突然ではありますが、しばらくの間、定期更新をやめることにしました。

 

一つは、体調を崩しまして、思いの外それが長引いていて本が読めていないこと。(コロナウイルスではありませんので、安心してください。持病の方です)

 

もう一つ、こちらの方が大きな理由なのですが、3/16をもって雇用保険の受給が終わり、働く(=収入を得る)ことが出来るようになり、仕事とブログとの両立が難しくなるかもしれないからです。

 

・・・こんな風に書くと、まるで仕事が決まったような感じを出していますが、

何一つ決まっていません(笑)

コロナウイルスの影響で就職活動は自粛していました。(という言い訳)

 

 

ですが、働きたいのは事実。

子供は欲しいと思っているので、会社勤めになるよりも在宅ワークが良いのかなとは考えています。ただ、良い条件があれば前職の司書としてまた働きたい気持ちもあります。

実際にハローワークに行って受給関連の手続きが終わるのは3/31。

それまでに自分に合う仕事を見つけたり、実際に仕事をすることに集中したいなと思います。

 

不定期更新になるとはいっても、更新頻度はあまり変えずにやっていきたいとは思っています。一度更新を長い間しなくなるとそれが癖付いてしまいそうなので・・・。

私は日々の生活をルーティーン化していたい人なので、仕事に関して落ち着いたら、定期更新に戻そうと思います。

 

 

 

今回のことで、働きながらも毎日更新しているブロガーさんたちを心から尊敬しました。

私ももっと頑張ろう。

 

 

 

 

↓ ブログ村ランキング参加しています。面白かったらクリックをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村