千尋の読書感想文

読んだ本について感想を書いています。たまに映画や美術館、ライフスタイルのことも

2月の振り返りと3月の目標

まだ2月は終わっていませんが、今月の振り返りと来月の目標を挙げていきたいと思います。

 

読んだ本の冊数

 

2月に記事として出したのが13冊で、実際に読んだのは15冊でした。

なんとか目標達成。残りの2冊は3月に記事をアップします。

今月は古典文学が読めたのが良かったかな。

 

 

ブログの記事数

 

2月に更新した記事数は19でした。

先月と同じですね。

 

 

家計のこと

 

先月は変動費が65,000円を大幅に上回りましたが、今月はなんとか予算内に収まりました。29日しかなかったのも大きかったかも。

反省点を挙げるとするならば、外食費を家計の財布から出したので食費が上がったことです。

前は主人のお小遣いから出してもらっていたのですが、「今月は余裕あるかも!」ということで家計から出しました。

しかし、改めて外食は高いですね。自炊をちゃんとしようと思いました。

 

 

食生活のこと

 

先月の目標にも書いた通り、麺類を食べる頻度を減らしたら、なんと胃痛が一回もありませんでした!!

やっぱりグルテンの摂りすぎだったのか・・・。

朝はパンで、昼と夜は基本お米にしていて大丈夫だったので、一日に多少摂るぐらいなら問題はなさそうです。

 

 

【目標】本の冊数

 

3月は特に冊数の目標を定めません。

というのも、コロナウイルスの影響で図書館が閉館になるという予告がされたので、今借りているものだけになるかもしれないからです。

 

 

【目標】ブログの記事数

 

こちらも目標は定めません。

あくまでもメインは本の感想なので、それ以外の記事をたくさんアップしてもなぁ・・・と。

もしかしたら定期更新をしない可能性もあります。

その時はまた掲示します。

 

 

【目標】家計のこと

 

先月、私のお小遣いを10,000円にして、変動費を60,000円に設定すると書きましたが、そのことを忘れていて2月は65,000円でやったのですが、なんとかなったので、3月もそのままでいこうかと。

特に大きな出費の予定もないですし。

ただ、コロナの影響で買い占めということになるとどうなるやら・・・。

 

 

 

3月はコロナウイルスの影響で、先が見えない状態です。

不安な日々を送っていますが、あまり深刻にならずに過ごしていきたいなと思います。 

 

 

 

↓ ブログ村ランキング参加しています。面白かったらクリックをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村