千尋の読書感想文

読んだ本について感想を書いています。たまに映画や絵画鑑賞、暮らしのことも

ラジオのある暮らし

こんにちは。

最近、ラジオを聞くようになりました。

 

元々ラジオは、通勤手段が車だったので平日の朝と夕方、そしてドライブが趣味だったので休日もよく聞いていました。

ですが、街に引っ越してきてからは車を実家に置き放しの状態なので、ラジオとは無縁の状態に・・・。

 

ラジオが聞けるアプリがあると知り、ダウンロードしてからは毎日流しています。

特に夜ご飯を作るときに流すことが多いかな。あとは、ブログを書いている時でしょうか。たまにラジオの声に引きずられて変な文章になったりもします(笑)

真剣に聞くというよりかは、何か作業をしながら流し聞きでやっています。

 

そんな作業中でも、ついつい手を止めて聞き入ってしまう曲と出会うときがあります。

かなり前ですが、Kitriさんの「羅針鳥」がそうでした。

 

 

この歌声とメロディーには中毒性を感じます。

売れてほしいなぁ。

 

 

ちなみに、私は兵庫県出身で『Kiss FM KOBE』が昔から馴染みがあるので、なんやかんやで聞いています。

特に藤原美咲ちゃんが大好きで「おめでとうのコーナー」ではいつも元気をもらっています。お正月にはサイン入りのハガキも貰ってしまいました。

あと、ターザン山下さんも好きです。

 

他の局のラジオを聞いたことがないので、もしオススメがあれば教えてください。

専業主婦なので深夜以外は基本大丈夫です(笑)

 

短いですが今回はここまで。

来週からはどんどん本の感想をアップしていく予定です。