千尋の読書感想文

読んだ本について感想を書いています。たまに映画や美術館、ライフスタイルのことも

自分に似合うを知る

本日は、顔診断+骨格診断+パーソナルカラー診断に行ってきました!(今更感は満載)

本命は顔診断でしたが、せっかくやるなら全部やっちまえ~ということで、長時間でしたが大変濃い1日でした。

やろうと思った理由は色々あるんですが、一番は「自分の軸を作りたい!」と思ったことです。ここ一年、色や服に関して自分の「好き」がなくなってしまったんですよね。何か買おうと思っても、好きな色がないのでどれも魅力的に見えなくて・・・。服を買わなくなったという点では良いことなのかもしれませんが、足元がグラグラしているというか、気持ちが不安というか、落ち着かないんです。

気の持ちようと言われたらそれまでですし、自分の行動に自信がないからだと思うこともあったんですが、「自分」に「似合う」ものを身に着けたら『自信』がつくかもしれないと思って、今回診断を受けようと思いました。(色々矛盾点や突っ込みどころはあると思いますが、ひとまずここはスルーしてください(笑))

 

診断はどれも有名なので説明は省きますね。

 

私は・・・

顔診断:曲線・大人よりのソフトフェニミン

骨格診断:上半身がナチュラ・下半身がウェーブ

パーソナルカラー診断:クリア色が得意なスプリング

 

という結果でした。

カテゴライズされるとこのようになるんですが、細かい所は少し違うところもあるので、その辺りもしっかりと教えていただきました。

アクセサリから化粧品から何から何までアドバイスをいただいたので、本当に勉強になりました。特に化粧とヘアセットをしていただいたときは、自分じゃないみたいで、「まだ女性として輝きたいな」と思うほどに。

特に「軸」を教えてもらったときは感動しました。何も言ってないのに・・・。

自分の中ですごく心がスッキリしたのが分かったので、行って良かったなぁ~と心から思いました。少しお金はかかってしまいましたが、私にとっては価値のある時間だったので、投資という意味で使って良かったと思っています。

自分に似合うものが分かっている人、好きなものを着たい!と思っている人は、こういった診断に惑わされずに普段通りに買い物をしてください。

ですが、私みたいに自分に自信がない人は、受けてみるのも良いかもしれません。(お金はかかるので、サロンのことをよく調べて自分が行きたいと思ったところに行ってくださいね)

週末は、早速服を買いに行こう♪